
--.--.-- *--

復活のきっかけ・・・

2011.09.21 *Wed
これまた久しぶりに見るBFの白い箱

DSC01597s.jpg

mixiのPFコミュで見たSugaebodyのnomaちゃんを見て
「何これ!?可愛い!!・・・けど、SugarBodyって何??」
・・・って事で、さっそくBFの公式サイトに飛んでいきました。

しばらく見ない間に新しいサイズのSFとPFのヘッドに合う少し成長したbodyが新しく出ていたんですね!
しかも分割bodyだし・・・。
PFはちっちゃくて可愛いから好きでしたがあのぽっこりお腹と肩がどこを向いているか分からなくなるのがちょっとだけ不満でした。

そしたらお腹も手足もすっきりの思いっきり好みの感じになってるじゃないですか!!
でもこれ以上新しい子をお迎えしても全然構ってあげられないからbodyチェンジ?

BFのヘッドって丸型のヒートンに直接ゴムが通してあるのでちょっと外すのが大変なんですよね。
なおかつお迎えからだいぶ経っているので肌の色も違うだろうし・・・と思い少し悩みました。

とりあえずヘッドの中に納まりそうな極小Sカンを買ってきてつけてみたら出来そうだったので
思い切って15日にBFで注文し本日10時少し前に到着。

早速付け替えてみました。

CATEGORY : PF
COMMENT (0) 

2年ぶり・・・

2011.09.21 *Wed
とっても久しぶりの更新です。
なんと2年以上も放置してしまいました、すみません

HPも全然更新できなかったので思い切ってレンタルサーバーも解約してしまいました。
(今年7月初旬)
前もってお知らせもしないまま突然消えてしまって申し訳ありませんでしたm<(_ _)>m

更新がとまった頃から手元(近く)の細かい物が見づらくなって来て
ミシンも全然触っていません(><)
新しい服も作らなくなりだんだん写真を撮ることも少なくなって
Dollサイト巡りも減っていきました。

それに代わりプロ野球にのめりこんでおりました
(今日もKスタに行く予定でしたがこの天候の為中止で残念です

・・・先月末か今月初めに久しぶりにDollサイトをのぞいてみたらdoll熱がちょっと復活・・・しそうな感じ!?

また、少しずつですが更新していけたら良いなぁ・・・と思っています。
CATEGORY : その他
COMMENT (0) 

お揃い♪

2009.08.29 *Sat
またまた間があいてしまいました(^^;

6月は毎年恒例のソフトバレー月間(地区の球技大会&小学校の区P連)
7月~8月は息子&楽天の野球観戦や夏休み等でなかなかDollを出すと事も出来ず
こちらの更新もサボっておりました(><)

今週前半から息子の小学校も始まり昨日は久しぶりに用事のないお休みだったので
グラスアイを新調した幼っ子の写真でも撮りたいと思っていましたが
着せる洋服もなかったのでとりあえずカットソーだけ作ってから写真を撮りました。


グラスアイを変えたのは雫(千夏)と光(リン1st)でしたが
カットソーは色違いで2色作ったので今回はWリンにして雫はまた今度。

youmix017.jpg

光(左)はHGグリーングレイ14mmから陽(右・リン2nd)&隼(シン2nd)と同じ
『月ノ箱庭』様の葡萄 14mmに変更。
ずっと前からこの色にしたいと思っていたので予想通り似合っていて嬉しいです♪

youmix018.jpg

ちょっと早いかも知れませんが秋っぽい感じで・・・。
(帽子逆の方が良かったかな?)

youmix023.jpg

以前、隼に作った物の色違いなので3人お揃いです♪


今日もお休みですが午前中は息子の野球があるのでそろそろ準備をして出掛けます。
CATEGORY : 幼SD
COMMENT (0) 

Ange Uriの『悠(ゆう)』です♪

2009.06.09 *Tue
CUSTOM HOUSE Ange Ai-Uriの『悠(ゆう)』です♪

yu005.jpg

初のカスタムハウスの子です!


数年前からCUSTOM HOUSEのPetite Aiが気になっていました。
最初はサリエルに憧れましたがその頃は限定っ子でした。
その後ウリエルが気になりだし本気でお迎えを悩みましたが
ウリエルはどちらかと言えば男の子扱い(?)だったのでお迎えには至りませんでした。

それからしばらくしてAnge-Aiが発売されてからはUriばっかり見て
いつかお迎え出来れば良いなぁ・・・と思っていました。

そして昨年12月の入院時に50%offセールがあった時
「代理で申し込みましょうか?」と声をかけて頂いた上に
ずうずうしくもメイクまでお願いしたら了承して頂けたので
今回初のCHっ子のお迎えが叶いました!


花粉症の辛い時期にメイクをして下さって3月下旬には到着していましたが
慌ただしい時期だった上、期待以上に可愛らしくて見ているだけで満足で
名前やグラスアイをなかなか決められ無かった事もあり
だいぶ遅れてのお披露目となってしまいました。
(Yさん、本当にごめんなさいm(_ _)m そして本当にありがとうございました!
このお礼はいつか必ず!!!)

名前はこれまでのこだわりから言えば漢字1文字読み3文字なんですが
今回は3文字ではしっくりくる名前が思いつかず『悠(ゆう)』に決めました。

グラスアイは最初ボトルグリーン14mmにしようかと思いましたが
ペールパープル14mmの方が似合ったのでこっちにしました。

yu002.jpg

プロフィールにも追加したいんですが今のメーカー別だと見づらいかなぁ?


あっ、昨日お知らせしたレンタルサーバー更新の件は期限内に無事更新できたので大丈夫みたいです。
CATEGORY : Ange Ai
COMMENT (0) 

お久しぶりでございますm(_ _)m

2009.06.08 *Mon
前回の更新から4ヶ月近く経過してしまいました。
その間2回もアフターがあったのに完全スルー。

いつの間にか記事の後に広告が入るようになってしまってますね(><)
以前使っていたドリコムで同じように突然広告が入ってしまったときは
凄くイヤでこっちに引っ越してきたんですがやはり無料だからこのような広告はしょうがないんですね。

3月4月は小学校の役員の用事等で忙しかったのですが
5月は1月から息子が入ったスポ少(野球)の親の会のお茶当番だったので
休みをなるべく野球のある日にしていたりプロ野球(楽天戦)の観戦など等、
これに加えてビデオからHDDレコーダーに変えたことによって
これまでたまに(しかも半分)しか見ていなかった「メジャー」と「イナズマイレブン」
(どちらもアニメ)を録画して見るようになって思いっきり嵌ってしまったこともあり
こちらで書けるネタも無かったので更新しそびれてました。

本当は昨年末の入院中に代理でお迎えしてもらった上に
念願だったメイクまでして頂いたお気に入りの子が3月下旬に到着していて
役員の用事が落ち着いたら名前とグラスアイを決めてお披露目しよう!
と思っていたのですがいまだに出来ていないし・・・。(本当にごめんなさい~~~)

でもこれが、本当に好みの”どストライク”の子(メイク)で見ているだけで満足しちゃって
なかなか名前とか決められなくて・・・。
でも、これじゃいけないと最近ようやく名前とグラスアイを決めたので
次回お披露目します!!




あと、ちょっとお知らせです。
つい、うっかりしていてサイトのレンタルサーバーの更新をしそびれてしまい
もしかしたら一時サイトが表示されなくなるかも知れませんが早めに復旧出来るようにします。
パートを始めてからほとんど更新も出来ていない状況なので
今後どうしようかも迷っているので復旧後縮小する可能性もありますが
決心が付きましたら改めてお知らせいたします。



文字ばっかりでは寂しいので最後に少し前に撮った陽(ひなた)のお気に入りの画像です♪
hinata007.jpg
CATEGORY : その他
COMMENT (0) 


Copyright © forest of pixy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
